プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間、帽子をかぶらずに、15分から20分程、外で立っていました。その時には、何ともなくても、夜になってから調子の悪くなる事ってあるのでしょうか?
 それは、重傷化しやすいのでしょうか?
昼食も、普通に食べられました。 

A 回答 (2件)

今しきりに言われてる隠れ脱水ですよ。

一般に「夏バテ」と認識されてる症状はこの隠れ脱水がほとんどだそうです。
つまり熱中症の一歩手前だった。

対策には経口補水液が有効だそうです。
普通の水に砂糖と塩を入れて自分でも作れます。
健康な人が飲むとかなり甘くておいしくないけど脱水の人にはおいしく感じられるようです。
一気に飲むのでなく少しずつ継続的に飲むのが良いようです。

とりあえず十分な休養をとり水分摂取を。
お大事に。
    • 0

「熱中症」というのはお日様に当たっていたからなる!ものではないんです

汗をかくような暑い部屋でも起こります

汗かいてても水分を飲む量が足りていなかったり、ちゃんと体中に行き渡ってないとなります

いやいや水分取ってる!って思ってていても、お腹の中でチャポチャポじゃ、全く意味がありません。

喉が乾いた!と思った時ももう遅いぐらいです!

また症状がいっぱいありますので(頭が痛い・下痢・嘔吐・めまい・なんかだらしい等)

前後の状況にもよりますが、
20分程度でその後食事をしているのなら重傷化は低いと思いますが・・・
ひどい様であれば倒れちゃいます
暑い時に外に出なくてはならない!というときは、ドラッグストア等で相談して見てください。グッズがいっぱいありますので活用してください。

気をつけてください

お大事に
    • 0