プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、疲れで7時くらいに寝てしまい、12時頃に目が覚めたとき左目の上瞼の目尻が少し腫れていることに気がつきました、(少し痛みがあったので)
しかし小さな腫れだったので特に気にも止めず寝て、今朝起きたら昨晩の比では無いほどに腫れていました。
昨晩は気付かなかった家族も一瞬でわかるほどです。
少し調べてみましたが、目に痛みはなく、ものもらいではないようです。
瞼も腫れていて、押したり、まばたきをすると痛いですが、赤くなっていると言うことはありません。
これは、何かの病気なんでしょうか。

ちなみに、昨日の朝、気まぐれに普段使わないビューラー(100均のもの)をつかったのですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか。
でも、腫れているのは左目だけなので、何か他に原因があるのでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは

雑菌が入って腫れてしまったか
疲れがあったことで抵抗力が落ちていた可能性もありますね
    • 10

私もポンポンに腫れたことがあります。

その時は、前日に顔のエステに行って朝起きたら熱を持って腫れて痛みがありました。
目を閉じるて冷やすとと楽なんですが、腫れすぎて瞼が重いし見えにくい……
仕事が忙しくて休めなかったので病院には行って無いんですが、(抗菌目薬)で完治しましたよ。
その後病院に行きましたが何とも無かったので、バイ菌が入ったのではと言われエステは止めました。
    • 2