プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
仕事でのスキルアップのため、ビジネス英語を学ぶ必要がありますが、
まずはメールの作成を英語でできるようになりたいと思っています。

実力のつく良いスクールをお聞きしたく、質問しました。

ベルリッツなど見てみましたが、メール作成を中心にしたコースを見かけましたが、
料金の書き方がいまいち分からず、しかし少し高そうだなという印象があります。

ただ、どこも高いと思うので、とびぬけて高くなければ払うつもりでいます。

希望としてはスクールに通うより、通信やオンラインで添削などしてもらえるといいなぁと
思いますが、添削は通信でできるとしても、一から教えていただくのは難しい、質が落ちるという
のであれば、通うタイプでも構いません。

講師と内容の質を重視します。

仕事では英語文献を読んだり、医学的な英語の報告書を読むといったことをしたことがあり、完全に意味は理解できなくとも大体はわかるというレベルです。

読解はさほど苦労しませんが、自分で書くという経験はほとんどなく、英会話も海外旅行に行ってブロークンで話すくらいです。
TOEICは特に受けていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

似たような質問をされている別の方にも、ほぼ同内容で回答しています。



英作文、メール、添削、などをキーワードに検索すれば、いくつか見つかるはずです。実質的な値段はどこも同じ程度だと思います。高いと思われるかもしれませんが、実際に一定レベルになるためには時間がかかり、従って費用もかかるものです。完璧なコースはないと思った方がよいと思います。ただし「金をかけたのだから」と本気になって取り組めば、どのコースを選んだとしても成果は出るはずです。逆に言えば、本当に本気で取り組めば、それほど費用をかけなくても独力で力が付くものです。

ご注意として、作文力の大前提が読解力であることを忘れないでください。単に読んで何となく意味が分かるレベルでは不十分です。自分の書いたものが適切かどうか、添削されたものが自分の意図と合っていかどうかを判断するには読解力が必要です。単語や表現の使い方、文の構造などを気にしながら、文章を精読する練習も並行して行った方がよいと思います。

体系的には教えてくれませんが、完全に毎回単発で、書いたものを添削して欲しいのであれば、以下のようなサービスもあります。有料ですが、使い方によっては安いかもしれません。

参考URL:http://bbs5.sekkaku.net/bbs/eigoqanda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!