プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格が腐っていると怒られました。


もしかしたら、心も腐っているかもしれません。

一体周りからどんな風に自分が見られてるかわかりません。


どうすれば、自分の心や性格の腐った部分を治せますか?

A 回答 (7件)

腐っているんだから治せ無いと思いますよ!


残念です(*_*)!!

演技力を身に付けて善人ぶるしかないですよ!!
    • good
    • 0

自分では気づかないで他人に嫌な思いをさせていることは


誰にでもあることだと思います。

でもそのままでは他人にも迷惑をかけますし
自分にだってメリットはありません。

いっそ友人などに

正直に言って私ってどう思う?

と聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

会社で、でしょうか?だとしたら凄い起こられ方ですね。そんなことがあったら近しい人にいってみたらでしょうか・・・
    • good
    • 0

社会や地域での「お役立ち(=奉仕活動etc.)」や


巡りの人に「与える」ことをつづけていれば、
徐々に改善されてゆくのではないかと
おもわれますが……とりあえず、
〈ふろく〉に転写したことをお勧めします。
どこがどのように腐っているのか、反省して自覚するか、
広く人に訊いて自身のことに就いて鋭く深く知るところから
始めてみませんか。

〈ふろく〉
「自分のことは、自分が一番知っている」
 という人がよくあるが、わたしはあまり信じない。自分よりもむしろ、
傍らの人のほうが、わたしたちの姿を適確に見ていることが多いからだ。
つまりわたしたちの何げなく言う言葉や、示す表情の中に、
わたしたち自身が自覚していない酷薄さ、非情さ、卑劣さ、傲慢を、
そしてまた優しさなどを、第三者のほうが、はるかによく見て取ることが多い。
       (三浦綾子 『夢幾夜』)

あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
       (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
辛口の批評人よりも、励ましたり、勇気づけてくれる人を
身辺に置くようにしませんか。その方が、トータルで、
伸びるのではないでしょうか。そんな気がします。

Good Luck! 
    • good
    • 0

まずは精神科へ行きましょう


カウンセリングん受けたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

あなたが何かことを始める前に「このことは、他の人にも善いことか、自分だけに都合が善いものではないか」と、問うて見て下さい。

「みんなに善いことだ」の答えが出たら、それを始めて下さい。

何か仕出かしたことに、叱責を受けたのなら、次のように自問自答して下さい。
(1) そのことの中で、自分がしたことの善いことは何か。
(2) 次、同じことをする時は、今回自分がしたことの何処を変えるか。
(3) 誰かに手助けを求める必要はあるだろうか。

上の自問自答次第で、「自分は変わらなくとも、他の誰かが変われば、問題は無い。」と考えているか、

「部下をコントロールしようと考えている上司」が居るかどうか、あなたが上司でもあることもありますね。

職場の状態が善くないのなら、改善を考えて下さい。
    • good
    • 0

腐ってると言われた部分はどこなのか。


どういうところが腐っているのかを知る。
そしたら何故腐っているのかを考える。
後はどう考えたらいいのか考える。
自分を客観的に見たら
どんな人間に見えるか
どう思うか
そしたらどういう行動を取っていたらいいかわかってくるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!