アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。結論は出ているのですが、迷っています。皆様のご意見をお伺い
したく問い合わせいたします。

仲の良い同僚が3人がおりました。全員退職し、私だけ残っております。

A→かわいい妹的な存在
B→世話の焼けるけどかわいい妹的な存在
C→嫌い

A、Bという二人がいた頃は、まだ2人が緩衝材でCとも付き合えましたが、
二人が先に辞めてからは私は頭がおかしくなりそうでした。

来月海外に行きます。私は海外に行ったときは必ず絵葉書を全員に送りました。
(Cにはしぶしぶです)。

私はCにだけ送りたくないのです。

・・・でもそういうわけにはいきませんよね。

Bとは連絡を取っていて、私が旅行に行くのを知っているのです。
もちろん“恒例”の絵葉書も楽しみにしています。

送るか送らないか。結果、一人だけ送らないのはさすがに常識でかわいそうです。
さすがにそれは出来ません。

だから全員におくらないつもりなんですが、間違ってますか?

A 回答 (3件)

送りたい人に小竹送れば良いと思いますけど?


悩むことでは無いような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?悩みませんか?そのように割り切れる方もいるのですね。

私は、二人に送ったのに、一人だけもらえなかったCのことを考えると
やっぱりそれは出来ない…と思ってしまいます。いくらなんでも、それ
じゃCは惨めじゃないですか?事実表面上だけでも同僚時代は仲良く
してきたのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 23:34

間違ってはいないと思うのですが・・


せっかく旅行に行くのですし、
葉書を楽しみにしているひとがいるなら、
3人全員に送ったらどうでしょうか?
Cさんにはどうしても送りたくないのでしょうか?
退職しているって言う事は、
もう顔を合わせることもないですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう顔を合わせることもないと願いたいのですが、なにぶん私はBとは頻繁に
連絡を取っており、彼女がいつみんなに招集かけるか分からないのも事実
です。そのときは理由を付けて断りますが。

Cに送ることで、付き合いが復活するのだけはご勘弁です。

お礼が遅くなりましたこと申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 22:23

>一人だけ送らないのはさすがに常識でかわいそうです



ひょっとするとそう思うのはあなただけで、実はCさんは何とも思っていないかも知れません。
「頭がおかしくなる」くらい嫌いな相手だから、当然相手にもあなたの嫌悪感が伝わっていて、Cさんもあなたが大嫌いかも知れませんよ。

恒例とか義務とか難しく考えずに、自分の気持ちに素直に従って、出したい人にだけ出せば良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に

>Cさんもあなたが大嫌いかも知れませんよ

そう願いたい思います。

でもやはり、このメンツでは、出したい人だけには出せません・・・。

お礼が遅くなりましたこと申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!