アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の専門学校生/男子です。ハローワークのネットサービスの新卒採用にて携帯会社の求人を見つけました(3都市で50人募集)
本社は大阪にあり、各地区に営業所が8事業所位あり、相談により、希望の地区での仕事となるらしいのですが・・・。
auショップのスタッフとして、お客様対応の仕事で男女問わずの募集になっているのですが、実際の対応は女の方しか見たことがありません。店舗に男の方も働いているのでしょうか?サイトも確認したら、男の方の先輩の声も文面で出てはいましたが。

もう一方の募集は法人企業向けにコスト削減などの提案他で、企画営業の仕事です。
経験学歴は不問らしいですが、ショップ販売と企画営業のどちらの職種がむいているのかわかりませんが、男性のショップ販売は将来の店長候補のような存在を目指す人むけでしょうか?資料やサイトにはそのようなことは記載されていませんが。
それとも女の方と同じようにお客様への受付と販売などの対応なのか・・・?

どちらかというと営業は男性が多いとは思うのですが、新卒の私には難しいでしょうか?
現在携帯は、auでiPhone4Sを使用していて、携帯の操作には誰よりも自身があります。ある程度の不具合なども自分で解決できるので、家族や友人から依頼されることも多いです。パソコンも得意分野です。

お客様への対応などはコンビニへのパイトの経験しかありませんが、とにかく携帯関係の会社に勤めるのが夢でした。
このような私でも大丈夫でしょうか?この業界で働いている方のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私がよく行くソフトバンクは受付に4名いますが半数は男性です

• 0

聞けばいいと思うけど、たぶん受付じゃないかな。

男性も働いてるよ。
聞く限り、あまり(きつくはないが)給与や待遇のいい仕事ではないね。

携帯会社(S,D,A)と携帯販売会社は完全に別だよ。
そういうもの(知名度や給与など)にこだわらなければいいと思う。
ただこの手の会社で20代で転職に有利になるような何かしらのスキルはつきづらいと思う。
(逆に言うとハコは容易されて、知名度ありきで売れるので、仕事はラクかなあと思う)

>もう一方の募集は法人企業向けにコスト削減などの提案他で、企画営業の仕事です。

詳しくは知らないけど、こっちはがっつりキツイ仕事だね。
会社に電話とか、よくあるもの。そんな毎月プリンタやネットを変えるわけもなく、
たいがい電話切るもんね。ってことは電話しまくって切られまくってる誰かがいるわけで。

2択なら前者かな。
どっちにしろ1,2年しか続かない仕事はあまりいい仕事じゃない。
(給与が100万超えるとかなら別だけど)
ブランクが空く、最悪ホームレスになる危険性がある上に、転職市場で低評価になる。
    • 0