dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市の肺がん検診で、異常なしの通知が来ました。
手違いでその他の健診はこれからなのですが
ふと、肺がん検診でレントゲンを撮ったので
それでもしも乳がんがあれば分かるのではないのかなと
思いました。肺がん検診では乳がんはわからないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胸部レントゲンとマンモグラフィでは撮り方やX線の種類が違います。

前者では乳癌はまったく見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 17:18

胸写(胸のレントゲン)はマンモグラフィー(乳房のレントゲン)の代わりになりません。


別に撮影することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!