アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
病気で自宅療養している人に花を贈ろうと思っています。
気持ちをなごやかにしたいと思うのですが、選ぶ際のポイントなどあるますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鉢植え、お花がポロリと散るのはNGって聞きます。


お花屋さんに相談されるのが一番だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 02:23

まず匂いのキツイお花は避けた方がよさそうです。


(ゆりなど)
フラワーベースが病室にあるかどうかわからないので
手間を省く点でもアレンジメントがいいのではないでしょうか?
キーパーに作りおきしてあるものを購入するより
予算を言ってその場で作ってもらった方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 02:24

よくお見舞いに香りのキツイものや鉢植えはダメだと聞きます。


また、他の回答者の方が言われているように、ご自宅とはいえ花器があるとも限りませんので、やはりアレンジメント系のお花が良いのではないでしょうか?

野菜や果物のように、花にも旬の季節がありますので、お話のネタにもなりますし、ぜひ今の季節のお花をメインにされてはいかがでしょう?

また、花キューピットなどのホームページを見ると、ケーキのようなアレンジメント(フラワーケーキ)などもありますので、そういったものなら一風変わっていて珍しいのでは?花キューピットに加盟している近所のお花屋さんにあらかじめ電話注文しておけば、箱なども用意してくれるのではないでしょうか?

参考URL:https://www.i879.com/makeframe.php?top=purpose/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!