アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザード2のゲームに登場した主人公クレアがオープニングで乗っているバイクは何という車種なのでしょうか?
また車種が特定できない場合、モチーフになったであろうバイクがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

懐かしいですね。

クレアがオープニングに乗っていたバイクは。
「ハーレーダビッドソン・ローラーダー」です。
エボリューションエンジンですね。
詳細を見ると。
キャストホイールにWディスクなのでローライダーとわかります。
またエンジンはエボリューション。
エボリューションのローライダーは1986から発売となっています。
ちなみにエボリューションエンジンは1984から。
なので。
1986以降のエボリューションエンジン搭載のローラーダーとなりますね。

余談ですが。
このバイオの製作陣は相当ハーレーに造詣が深かったと推測できます。
エンディングの後の、ランキング表の壁紙でクレアと一緒にハーレーのカスタムが写っていますが。
これが、相当センスのよいカスタムを施した、リジットチョッパーなのです。
当時は今の様に、ハーレーが巷に溢れていませんでした。
特にリジットチョッパーなどは、本当にハーレー好きのコアなファンしか乗っていませんでしたしね。
その当時にあれほどのカスタムハーレーを描ける製作陣は、相当に造詣が深い方がいたと思われます。

そんなコダワリのある製作陣が作ったバイオ2。
私はシリーズの中で、最高傑作だと信じて疑いません(笑)。
素晴しいエンターテイメントだったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます。

もともとはバイクよりバイオに興味があったのですが、たまたま気になってしまって(笑)
あのバイクの音といいデザインといいすごくかっこよかったので知れて嬉しいです。

僕自身Wiiのバイオ2をリメイクしたステージなどいろいろしてきましたし、初バイオは2だったので一番2が好きですね。
4でレオンが再度使われたのは嬉しかったです。
いろいろバイクも含め意見が聞けてすごく嬉しかったです。

No1です。

あれ?
ローライダーと打ったつもりが、ローラーダーとなっていました。
申し訳ありません。
ちゃんと確認は必要ですね。
反省(笑)。
ローライダー(Lowrider) が正解です。
    • 0
この回答へのお礼

僕も確認してローライダーならあるのになぁって思ってました(・ω・;)
でも形を見てみて多分ラーダーじゃなくてライダーと打とうとしたんだと思ったので大丈夫ですよ(^o^)