アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今日、病院にて血液検査の結果を聞いてきました。
診察の時に先生からは「異常ありませんよ」と言われ安心して帰ってきたのですが・・・

家で検査結果をよく見たら、LDH277で印(H)が付いてました。基準値は119-229となっています。気になり、病院に電話で問い合わせたところ「LDHは単独でみるものではないし、蕁麻疹とかが出たりするだけで上がったりしますよ。300くらいまではよくある事でそんなに気にしなくても良いですよ」との回答でした。気になるなら三ヵ月後にもう一度検査してみますか?という感じでしたので、それなら気にしなくても良いのかと思っていたのですが、インターネットでちょっと調べたら結構恐ろしい事が書いてあり、怖くなりました。

この検査結果なら、やはり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

運動すると上昇すると書いてありましたが、極度の緊張でも上昇するものなのでしょうか?
私はあがり症で、この血液検査の時も心臓がドキドキしてはいましたが。。。

A 回答 (2件)

気にしすぎです。

軽度のLDH単独の異常値では何の心配も要りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり気にしすぎですね。何の心配もいらないというコメントに安心しました。

バスト98と聞いて期待値がグンと跳ね上がっても、ウエストが90と聞いたらなんだよそりゃ~ってなります

と言うように、一つの数字だけ変な期待値を上げても駄目

総合的に判断しなくちゃね。
    • 0
この回答へのお礼

一つの数値だけで判断してはダメなんですね。ありがとうございます。