アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った美容院で毛染めして帰宅したら、ブラウスに毛染め液がついてました。
電話したらクリーニング出して領収書持って来てくださいと言われたので 毛染めがついたと染み抜きでクリーニングに出しました。
その時に服傷めるし柄があるので 綺麗に取れない可能性あると言う事で出しました。
1週間かかるとの事でしたので今日取りに行き その場で確認したのですが、綺麗になってると思い込み帰宅してから娘に見て貰うと しっかり染みで残ってました。
こういう時は どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、ブラウスは今年買ったお気に入りですが 金額までは覚えてません。

A 回答 (1件)

とりあえず美容院はクリーニング代を出すと言ったので


それを徴収しに行っていいと思います。

さてそこから先ですが
色々選択肢があります。

・クリーニングだけじゃなく洋服代を出す事を求める

・シミが取れなかったブラウスを持って行って実物を見せて
 注意をし、クリーニング代だけ徴収する

・ブラウスを見せて「次からは気をつけてね」と注意して
 クリーニング代は貰わない

・何も言わない


下に行く程「クレーマー度」は低くなると思いますが
あんまりやってはならない失敗なので
注意はして損は無いと思います。

お金は…質問主さんがどうしたいかですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり そうですよね。
毛染めしてくれたのは 娘と同じ位のまだまだ新人でしたから 電話したらその子怒られよね~ と思い躊躇したんですが 娘にお金も払ってしてもらってるんだし それお気に入りじゃないのの言葉で 電話したんですが 初めは漂白剤で洗って貰ったら取れますと 言われたんですが 私が絶対ですね?って聞いたら クリーニングに って感じだったので…
クレーマーになりたいわけではないけど、よく考えてみます。

お礼日時:2012/08/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!