アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイト先の従業員室で同僚の黒い鞄にコーヒーをこぼしてしまいました。(シフト入り5分前のことなので、業務時間中ではない)。自分の不注意だったため、当然その場で謝罪しクリーニングさせて欲しいとのお願いをしましたが、その場では「(ふてくされて)もういいよ」と言っていました。
後日「どうしてもニオイが残るからクリーニングに出したので代金をお願いできますか?」との連絡が来たので了承致しました。
次に会った際「鞄のクリーニング代はいくらになったか?」を聞いたところ
「まだクリーニングから返ってきてなくて今、大阪にある」との返事でした。(当方は大阪より遠方に在住です)。なんで大阪?と思いながらもその場では何も聞きませんでした。
そして本日請求の知らせが来て、6000円ちょっととのことでした。自分の予想していた金額よりずっと高くて驚いています。消臭の為になぜ鞄が大阪まで移動しなければならないのかも不明です。
やはり私は相手の請求通りに全額負担しなければならないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

革製品のクリーニングは下手すると買うより高いですよ。

ご質問者の思っているクリーニング代というのがどういうものかわかりませんが、勝手な思い込みで高いと言ってもしょうがないので、自分で値段を調べるなりしてみてはどうですか?

私もだいぶ前に7,000円で買った豚皮のコートをクリーニングに出したら、8,000円かかりました。
買ったほうが安いじゃん?と驚いたものです。
    • 0

http://www.kyouwa-c.com/ryoukin-bag.html

かばんのクリーニングはやはりそのくらいしそうですね。

払わないでいたらどうかなるということはありません。
ただ、ご自身の過失が100%だと思うなら全額払って
やってもいいと思います。

もちろん明細書を確認してから払いましょう。
不服があればきっぱり拒絶しましょう。
払ってあげるのだから、そこまで下手に出ることもないと思います。
交渉ですね。
    • 0

クリーニング代の明細を出してもらい、納得できる内容なのであれば、支払いに応じやすいのでは?

納得できなければ、妥当なクリーニング代を質問者さんの方で提示する必要があります。
何点かで見積もりを出してもらうとか。
    • 0