プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はドライバーのお仕事をしているのですが、
出産手当金(会社は無給)を受け取りたい場合、
産前は、出産6週間前までは仕事をしてその後申し出により産休になると思いますが、

実際そこまでドライバー職をさせてもらえるのか(力は使いません)???
もしさせてもらえなければ、産休どころか退職になってしまうと思うので…。

実際のドライバーの方の産休の経験談や、法律上のことなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



産前は本人ができるといい、主治医がそれを許可している限り働くことができます。
ドライパー職であっても同じです。

ちなみに法律的なことを言うと、妊娠によってドライバー職ができなくなったとしても、退職させたらそれは違法です。

私はドライパー職ではありませんが、仕事で出産直前まで車を運転していました。
ただ、集中力や判断力がいつもとは違うので、いつも以上に慎重な運転を心掛ける必要がありました。

お大事に、そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
やっぱり法律的には大丈夫なのですね、
あとは会社に理解力があるかや、体調との相談ですね。

お礼日時:2012/08/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!