激凹みから立ち直る方法

18歳男で専門学校に行ってます。

今付き合っている彼女がいるのですが、元カノが妊娠していると聞いて5ヶ月でした。
俺ゎおろしてって言ったのですが向こうがおろして後悔するなら産んで後悔したいって言って聞きませんでした。
このような時って慰謝料や養育費などゎいくらくらいになってしまいますか?

A 回答 (6件)

すみません。

年末はそれなりの修羅場を覚悟して下さい。
    • good
    • 0

慰謝料というのは、精神的な損害賠償のことですよ。


この場合は問題になるんですか?
レイプでもしたんですか。

養育費は、子供が大人になるまで払う必要があります。
金額については、一概に決められませんが、家裁の
調停による場合は、月、2~4万ぐらいが一番多い
ようです。
    • good
    • 0

養育費は


毎月5万 X12ヶ月 x 20 成人するまで= 1200万ですね

また、養育費は元カノさんが結婚されて
新しい旦那さんが養育することになれば支払い義務はなくなります。
しかし新しい旦那さんがあくまで元カノさんと結婚しただけで
その子供とは同居するだけだと主張された場合、養育費の支払いは継続しないといけません

ちなみに4ヶ月を越えての中絶は法律で禁止されており
法律外の中絶は殺人罪の適用の可能性があります。
なのでみんなヤミ医者でおろしたりすることがあります。

ヤミ医者での中絶は危険が大きく元カノさんが死亡する可能性が低くはありますが
ありますのでご注意ください
    • good
    • 0

ご質問から察するに最低限の”責任”を負う覚悟がおありなのですね?


まだ10代で学生であるなら二人だけでの話し合いは難しいのではないでしょうか。
例え、養育費や慰謝料の支払い、または出産までの生活費や産後数か月の金銭的
サポートなど要求されたら恐らく学生&子供という立場は危うくなり人生が狂いかねません。
ですが、逃げる事は許されない問題。

まず、お金払えば事が済む事ではないという事は自覚して下さい。

話し合いには計画が必要かと思います。
家裁に持ち込まれる前に。

重要なのは自分は”人として何が出来るか”
元カノさんの為、子供の為、自分の為、自分の親と相手の親の為、現カノさんの為
そして何より生命の為に、です。

お金の事は後々何とかなります。
貴方が社会に出れば。
でも子供の内は、そういった面の心配ばかりされる事が多いです。
学生の身分相手に金銭要求するのは、おかど違いですよね。
元カノさん、もしかしたら相手の親も払えー!ってくるかも。
そんな時の為に、今の”自分”見つめなおして考えて下さい。

しつこいけど
何が出来て何が出来ないのか、です。
    • good
    • 0

 元カノとよりを戻して最後まで育ててください。

虐待など絶対にしないように。母親となる元カノにもそのことを十分言い聞かせなければなりません。ただ、本当にあなたの子ですか?ここだけは確認するのがいいと思います。
    • good
    • 0

養育費


http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …

日本の少子化が社会問題になっています

子供を産めば、少子化問題の解決に少しは役立ちます

元カノを応援してあげて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!