プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション1階に済んでおります。

ここのマンションは1階には庭がついているので、うちは洗濯も庭に干しています。

干していたら、上の方がベランダに水を撒いていたようで、洗濯物と自分の顔(目に入った)と体にヒットしました(^_^;)

わざとではないのもわかっているので、下から声をかけ、かかってしまった事と 少し注意して頂けると助かるということをお伝えさせて頂きました。

その場ですぐ行動に出てしまいましたが、良かったのかなぁ…と、ちょっぴり思ってしまいました。

言わない方がいいよね、とか 言っても良いんじゃない?とか 意見は分かれると思いますが、自分がこのような事に対面したら「このような対応するよ」っていうのを聞かせて頂けると嬉しいです(o^-^o)

A 回答 (3件)

その場で言うのが常識的にベストだと思います。

家の嫁も、先日2階の人が窓から掃除した埃を捨てようとしたので、
すぐ言ったようです。
そう言う人に後から行っても駄目です。

基本的に常識が無い人なんだから、
常識を教えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

!(ノ><)ノ!埃ですか(@_@)
それはアウトですね。

実際見ていないと、何処のお宅からのモノかわからず仕舞いなので、すぐ対応出来て良かったですね(^^)

うちは雨の翌日に傘を(開いて ⊥ ←このような状態で)干していたら、煙草の灰が 中に落ちていたことがありました。

ベランダで吸っていて、落ちたんでしょうね。

取り込む時に気付いたので、何処からかはわからなかったので、管理人さんには伝えました(^_^;)

集合住宅なので、皆が良識持って 快適に生活が出来ると良いですね(o^-^o)

その場で軽く注意した方がよかったと思います。

私も一階に住んでいますが上からはしょっちゅう何かが落ちてきます。
これからもあると思って、用心した方がいいでしょう。
洗濯物は、一人住まいで、少ないですから、部屋干ばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに多いですね。
取りにも来られないので、他の住民からの希望で[落とし物Box]とやらが設置されました(^.^)

落下物は1階住民の定めですね(^_^;)

こんにちは。

個人的にはベストな対応だったと思います。

ずっと我慢してると貴女がストレス溜まるし、あとから言うと「わざわざクレーム言いに来た」って感じになっちゃうし...

その場で「おーい!垂れてるぞぉ~w」って感じなら、相手も「あっ!ごめんなさい!」って言いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、クレーム的になるのが嫌だなぁと思って、その場で声をかけさせてもらいました。正しくそのような反応でしたので、良かったと思います(o^-^o)

初投稿で、第一号の回答嬉しかったです☆