電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除のメンテが楽なので、光学マウスが好きです。が。

どうも、ポインタの動きが気に入りません。
まず、
(1) マウスに触っていなくても、ポインタがフルフル動くことがある。
(2) マウスを動かしているのに、動かない場合がある。
(3) 動かしている最中に突然左上とかに吹っ飛ぶ。

マウスパッドの問題と思い、普通のもの、光学マウス用のもの、色々試しました。パッド無しでもやりました。
光学マウスも3個ほど、変えました。
しかし、根本的に改善しません。

光学マウスってこういうもんですか?

ちなみに、マウスはいづれもUSB接続の有線式です。
メーカはサンワです。メーカ変えた方がいいのでしょうか。

ちなみに光学トラックボールはそんな動きは全くせず、安定しまくりです。でも、大きいので持ち運びにはむかんのです。マウスも必要です。

A 回答 (11件中11~11件)

一丸にはこれ、


とはわかりませんが、
PCのスペックってわかります?
OS=?
CPU=?
メモリ=?

この回答への補足

OS:windowsXP Home SP1
CPU:セレロン450MHz
メモリ:192MB
です。
関係ありますか?

補足日時:2004/01/30 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!