プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の歌を何度聞いても、なぜこのように聞こえるのか?よく分かりません。
分からない歌がAs long as you love me(Backstreet Boys)です。
下記が動画のアドレスです。

始めの箇所で、
Although loneliness has always been a friend of mine
という歌詞があるのですが、
どうしてもbeen aが聞こえないのです。
ネイティブの発音になるための参考書(野中泉さんの本)とかを買って、
音がつながったり、変化したり、強弱になったりする法則をある程度学んだのですが、
このbeen aがよく分かりません。
英語がペラペラの方で、このbeen aがなぜ聞き取りづらいのか?
理論的に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

理論的(フォニックス的)な説明は出来ませんが、歌はメロディーやリズムとのバランスを考えなくちゃいけないので、歌詞カードには記載されていても、実際には聞こえてないよ、って思えることはままあります。

特にフレーズの入りと終わりにはあるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 22:51

 アメリカ人は beenをベンと発音するみたいですね。


 バックスはアメリカ人ですので been a はベナみたいですね。

参考URL:http://www.uda30.com/05faq/boin/been.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLも貼っていただき、すごく分かりやすいサイトも教えていただきとても勉強になりました。

お礼日時:2012/08/18 22:53

私は洋楽は好きですが、それほど英語ペラペラではありません。

でも、普通に聞き取れます。

Although loneliness has always "bee-na" friend of mine

このような発音になっているのが解るでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!