プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは初めて質問させて頂きます39歳の主婦です。生理周期は25日でほぼ正確に来ています。
前回の生理も25日で来たののですが、2日.3日の午前中まで量がいつもより凄く多く、トイレに行くと子宮の中にたまっている血がどろっと出て、その後ポタポタ血が便器に落ちます。
拭いても拭いてもティッシュに血が付いて、動くと出血が増えのではないかと1日中横になっています。ただ横になっていると、2時間ぐらいたってもナプキンにはそんなに凄い汚れてはいません。
でも少し動いたりするとダラダラと血がでます。
でも出し切ると血の量がぐんとへります。
そして今回もそんな感じで今2日目です。
今もダラダラ出ていて不安で…
産婦人科で見てもらっても悪いところが全くなく、気にしすぎだし、寝てても起きて動いていても生理の量は変わらないと言われたのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?
生理2日目ぐらいは出血はポタポタといつも出ててもおかしいことではないのでしょうか?
無知でよくわからないので教えて頂けたら安心します。

A 回答 (5件)

no4です。


子宮内膜症は、内部エコー、触診、血液検査で腫瘍マーカーCA125の値で、
大体わかるようです。

私の経験ですが、触診で圧痛を調べた時、激痛で、どこが痛いのか、
わから無いほどでした。医師はわかったようですが。

子宮内膜症の圧痛が原因で、セックスレスが数年続いてます。
下腹部が激痛を伴うので、嫌になります。性欲があっても^^;
タンポンも使用できません。入れた後、子宮が突き上げるような激痛になるので。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2012/08/20 15:19

こんにちは。


私は現在、子宮内膜症治療中で生理はありませんが、
生理があったときは、1日目~2日目に立ったり、座っていたり、トイレに行くと
経血がどろ~っと出てくることが多かったです。
横になっていると、経血が出て無くて、ナプキンがあんまり汚れていないことも多々。
多分、子宮の形とか姿勢とか地球の引力?の関係とかで、寝ていると経血が出にくい
体質?なのかもですね。。

1日の経血量にしたら、通常?の量なのかもしれませんし、病院での診断で
子宮などに異常ない上、貧血もなく、生理痛も酷くなければ、気にしなくても
よいのかもしれません。

私は子宮内膜症なのに、月々少しずつですが、経血量が減ってきたと感じました。
反比例して生理痛は酷くなっていったのに、です。
こういう人間も、居るということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も内膜症かと思い先生に聞いてみましたが、2ヶ月前にエコーで見てもらった内膜は厚くなってないから大丈夫と言われました。
内膜症はエコーでわかるんですか?
生理痛はないのでもう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2012/08/20 11:29

他の書き込みもありますが、私もそんな時があります。



大丈夫だと思いますが、私は先月、出血量が多く。

その為、むずむず足症候群の症状が出てしまいました。

鉄分などの不足には、気をつけて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回続けてだったために不安にでしたが安心しました。

お礼日時:2012/08/20 05:55

知人と、その量の話をしていて、その方が、とても多い方だというので、


「そんなの人と比べられないので分からないよ」と言ったら、
その方は、多い日の夜用の40cmのが、2時間持たないことがあるとのことでした。
なので、夜、寝る時は、最も大きい商品で、タオル等を敷き、大変なのだとか。

私は、最も多い時で、30cm程度のが3、4時間で、という程度です。
それも、半日くらいのことです。
3日目以降は、20cmので大丈夫です。

多い日は、お風呂に入ってシャワーを浴びていても、ダー、、、と血が出ていく事はあります。
また、立っていても、流れ出るのを感じる事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く詳しくありがとうございます。
皆さん多い日はかなりの出血があるのですね。
とても参考になり安心もできました。

お礼日時:2012/08/19 21:08

1回の経血はどんなに出ていると思っても、コップ1杯ぐらいです。


貧血になっているわけではないのでしたら大丈夫ではないですか?
2日目はみんなそんなもんじゃないですか。
もし、漏れるのが気になるようでしたらタンポンとナプキンの併用をおすすめします。
私はたいてい多い日はそうしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
皆そのくらいの量があるようなので安心しました。
本当にありがとうございます。
タンポンは使ったことがないのですが今度は使ってみます。

お礼日時:2012/08/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!