dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、試合中に右ふくらはぎを肉離れしてしまいました・・・。

医師には、復帰まで2、3週間と言われています。

体力維持のため、座っていても可能な筋力トレーニングは続ける予定ですが、
バッティング面でも、素振り等の負傷中でも取り組める練習法はないでしょうか・・・。

左投げ左打ちです。

アドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは病院の専門医と相談した方がいいですね。


まあ、肉離れなので筋繊維がくっつくまで患部は動かすなと言うのが大原則です。

どうしてもやりたければ、患部を動かさないトレーニングをしましょう。
素振り? 論外ですな。できるとしたら腕立て伏せぐらいじゃないかな?
あとは綱登りか木登りを腕だけで足を使わずに行いましょう。あとは
握力強化ぐらいやね。

まあ、何をしていいか分からなければ、何もしない方がいいと思う。
この辺は、民主党政治と同じやねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい、申し訳ありません・・・。
気持ちばかり焦ってしまい、冷静な判断が出来なくなっていました。
アドバイスに従い、ここ2週間は体力トレーニングに取り組みました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!