アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私もアトピー持ちです



私はとりあえず病院からでる薬以外顔には何もつけません
市販の化粧水はすぐかぶれちゃいます

あと洗顔も水だけにしています


アトピーってホント辛いですよね…
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市販の化粧水や乳液など、高級なものはかぶれるのですが、安いものだと使えるものがいくつかあるんです。
ただ、今の顔の状態は、何を使ってもゴワゴワするので、病院でもらったステロイドと軟膏をつけています。

軟膏をぬっても、1日よくなれば2日後にはまた元通り・・・を繰り返して、何がなんだかわかりません。。

つらいですが、がんばります。

お礼日時:2012/08/20 15:23

気持ちわかります。

経験者ですから。成人型アトピー皮膚炎でした。医者に頼らず試行錯誤して完治させました。
経験していたからこそ、同情できます。協力は惜しみません。
アトピーの原因は何だったんですか? それがわからない限り治療法も探せません。やむ雲に薬を塗っても意味ないと思います。
>男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか
はっきり言って嫌われます。早いところ治しましょう。それしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完治されたなんて、うらやましい限りです。
生活改善など、色々苦労されたのではないでしょうか。。。

アトピーの痒みは、以前病院で検査したところ、ほこりや植物などで反応していました。
今は、規則正しい生活やストレスをためないことなどを病院では言われています。
仕事をする上で、ストレスは誰もが抱えることですし、アトピーのために仕事を辞めるわけにもいきませんし。。。

どのようなことを試行錯誤されたんでしょうか??


やはり、嫌われるんですね。
アトピーがひどいと、コミュニケーションをとるのも億劫になってしまい、ダブルマイナスです><
はやく治したいです。。

お礼日時:2012/08/20 20:56

結局、ベジタリアンになるしかないんだよね。



ベジタリアンになって、肉や魚、動物性の油脂やエキスを避けて完全ベジタリアンでいれば治るけど、欲望に負けて肉食するととたんに悪化するんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、アトピーの人は食事を根本から改善しないといけないですよね。

昔、ダイエットをしていた時は、そういえばアトピーが出ていなかったなあ、と、今、ふと思い出しました。


ストイックに食事制限しないと、効果はあらわれないんですか?

お礼日時:2012/08/20 20:59

当然です。



アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。

最近、少し食事に気を付けるようになりました。
かゆみがましになっているような気がします。
もちろん、まだ症状はありますが。。。

食事に気を付けていこうとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!