アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クォーターの人っていますよね。
たとえば
○アメリカ×日本と日本×日本の子供。
 アメリカが4分の1入っているので、クォーターですよね。
しかし、
○アメリカ×イタリアと日本×日本の子供や、
○アメリカ×イタリアと日本×フランスの子供などは、
クォーターでは無いんですか?

A 回答 (2件)

アメリカ×イタリアと日本×日本だったら、表現としては、アメリカ系イタリア人(逆もあり)と日本のハーフって言いますよね。

友達で、ブラジルと日本のハーフがいましたが、実際は母親がブラジルとイタリアのハーフです。
親がハーフだと○○系○○人とハーフって言うみたいです。説明が面倒みたいです…。
    • good
    • 0

日本の中に1/4混じっているからクォーターという表現なのでしょうから


そこまでいくと、単にミックスの方が表現として近いような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!