プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

29歳、半導体メーカー8年目の者です。
7年間LSIの信頼性評価をしていました。回路設計、デバッグ等です。
先日異動言い渡され、内容は製造状態のWAを測定する工程内のオペレーターです。
派遣社員を切り、社員で回すという命令によりです。

アピールする環境ではなくなるため、せっかくだから資格を取りたいと思っています。
しかしこのような業務でそれらしい資格はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エンベデッドシステムスペシャリストかな。


そのうち開発部門にアピール出来ます。

技術士はちょっと敷居が高そう。コンサルティング職向き出し現場向きではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンベデッドシステムスペシャリス?

早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 20:53

技術士の電気でも取ってください。


半導体関係の資格はそう有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電検三種は取りすごしてしまいました。
数mVの弱電を取り扱っていたため、業務には直接関係なくという
言い訳をしてしまっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!