電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーターの方はイラストに色をつける時何を使われているのでしょうか?水彩絵の具や色えんぴつですか?
それともイラスト専用の絵の具のようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

新進のイラストレーターの方は新しい技法で作品を描いています。


イラストレーターの世界では、
誰も使っていない技法で描くと新しい、注目される作品が生まれるようです。
【EMI】
EMI氏はガーゼの上にアクリルガッシュによる着彩という技法で描いています。

【羽山恵】
羽山恵氏は水彩で色を塗った後、ペンで線を入れながら仕上げる技法をとっています。

【嶋津まみ】
嶋津まみ氏は墨汁とペンで描いたものにコピックで着色した技法で描いています。

作品をご覧下さい。
HPの最初の絵をクイックしてください。

参考URL:http://www.illustrator-emi.com/,http://www.kt.ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:16

セピアカラーのイラストを描くのにコーヒーや醤油を試した。

と聞いたことありますよ。
醤油がなかなか良い色だったとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:16

こんばんは!



学生時代にバイトでしてました。#1さんの仰るとおり、印刷で発色するなら画材は何でもいいですよ。
因みに私はもっぱら水彩色鉛筆ですかねぇ・・・色鉛筆で彩色した後に水筆でぼかして、乾いたら上から再度、色鉛筆で濃淡付ける手法でした。

どうぞご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:17

イラストの仕事をしていました。


印刷で出れば何でもOKですよ。
私もマニュキアとか使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!