dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前バリオスに乗っていました。
スピードも速く、乗り心地もそこそこ満足していた記憶があります。

で、今回またバイクに乗りたいという事で、VTR250を検討しています。

ネットで調べると、窮屈な感じで乗りにくい、軽いから安定しない、ハンドルが狭く肩が凝る、etc・・・
と苦情も見受けられます。

実際のところ、バリオスでも満足していた自分から見てどうなんでしょう?


また、金銭面の問題から中古で購入を考えているのですが、その際に確認した方がいい箇所(壊れやすい部品)、他と比較してみた方がいい箇所等ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

中回転域ならバリオスよりもVTRの方が力強いと思いますね。


ずっと高回転域を使うような走り方をするならバリオスの方が面白いのは確実ですが。
今はそれほど飛ばさないと考えているならVTRでも十分ですし、こちらのほうが楽しいと思います。
あとはデザインとポジションの問題で。
中古車についてですが、これはまさに一期一会。
ただ、比較的初心者が乗った車両が多いと思いますので、乗りっぱなしの車両も多いと思います。
値段云々については地域的なものもありますし何とも言えませんが、以前乗っておられたなら、ある程度の車体の状態は判ると思います。
あとはキャブ車だインジェクション車の違いですが、あまり改造をしないならインジェクション車の方がいらぬトラブルが少ないと思います。
もちろん元気なのは完調のキャブ車ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク屋に相談しに行ったら、HONDAの看板背負ってるから変なのは出せない。せめて乗り出し27~28万円で考えてくれ。と言われました。

価格はバイク屋の話で納得しようと思っています。


乗りっぱなしの車両にぶつかるのは怖いですね。

少ない知識で見れる分だけ見てみます。


改造については検討中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:34

身長が185cmならオフ、アメリカン以外の400CC未満は


似たようなポジションになります。
特にVT系250CCは、女性にも扱いやすいというのが
「売り」で、軽くてコンパクトかつスリムで
腕よりは足が窮屈に感じるかも。
ただ、慣れれば問題ないし、高速も安定して走れます。

あとはVTRにしようとした動機次第です。
一度レンタルし乗ってみると違いがよく分かります。
もしかしたら近場で試乗車が見つかるのでは?
http://usedmotor.honda.co.jp/used/common/LoginAc …

気に入っていたなら、またバリオスでもいいし
バンディット、Zeal、JADE、2気筒のZZRやNinjaでも
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら身長は170cmしかありません・・・

バリオスは2回買って2回とも充電する電気部品(名前忘れた・・・車で言うダイナモ)が壊れたので、何となく壊れやすいイメージを抱いています。

あとエンジン部分に不備があるとのカキもあるので・・・


近場で試乗車はありませんでしたので、バイク屋回って跨ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 17:59

自分の経験ですが、15年くらい前にはバリオスではないですが、バンディット250に乗っていました。


で、故障により知人のVTZやSRVを借りていたことがあります。

その際感じたことは以下の通りです。
「遅い!曲がらない!」
真っ先に感じました。

4気筒からV型2気筒へのパワーダウン(特にSRV)によって、ワンテンポ遅れる加速はレーンチェンジの際にもとまどいました。
ただ、現在の質問者様がバイクに求めるものによって満足感は変わるでしょう。

私の場合はバイク歴20年以上で「速いの」から、「ゆったり安全なの」に好みは変わりました。
なので可能ならW650/400が欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も昔のようにスピードを出したいとは思っていません。
多分恐怖心が勝ってしまうと思います。

燃費と安全性を重視でいけたらと考えています。


ただ曲がりにくいのは難点ですね。
ちょっと検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 18:02

ポジションは、



http://cycle-ergo.com/

 で、VTR250をえらんで、単位をメトリックにかえて、自分の身長と、股下長さをいれれば、おおよそのものがでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がチビなので、そんなに窮屈には見えないですねワラ

何かピッタリっぽいんで安心しました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!