電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年の女子です。
つい先日、電車に乗っていたら前の座席にいた男性達が、私の方を見て「ありゃぽっちゃりだな」だの「あと5キロ少なかったらねー」など会話してました。 むっときましたが、聞こえない振りをして携帯を弄ってたのですが、「おーい」と言われて思わず顔を上げたら手を振られました。もう完全に私の事ですよね…。
自分の体型は標準だ、と思っていたのでショックです…。
ここの質問サイト様で見させてもらった所、男性からすると標準体重=ぽっちゃりという認識だと書いてありました。男性はぽっちゃりが好きだ、とかありましたが大半は痩せてた方がいいに決まってます、よね?
標準体重よりは低いですし、中学は陸上部だったので筋肉はあると思います。158.8cm、47.2kg、体脂肪率24.1なのですがぽっちゃりですか?
あと、かなりズレるんですがプチ断食ダイエットを始めようと思うのですが、効果はどのぐらいあるのでしょうか?
文汚くてすみません(-_-;)

A 回答 (6件)

こんにちは。


標準体重はぽっちゃりに見えるかな。
まあ、電車に乗っていた男性はもう少し引き締まった体が好みだと言っているのでしょう。
あなたの顔は好みだったからそういう事を言ったのかもしれませんね。

中学は陸上部でも高校は運動部でなくなったのなら筋肉は減っていると考えた方が正しいと思いますよ。
体重は減らす必要性がないので運動をした方が良いです。
ジョギングや筋トレを行って引き締めて下さい。(体脂肪率20%下回らないようにして下さい)
プチ断食したあとで、食事を元に戻すと体も元に戻るのでやらなくて良いです。
規則正しい生活をして、快食・快眠・快便を心がけて下さいね。

大体の男性はウエストがきゅっとくびれていて、胸とお尻があれば良いのだと思います。
巨乳好きもいれば巨乳が大嫌いな人もいます。
あなたの体はもう少し成長するので断食はやめておいた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動しようと思います(^^)
皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 13:02

身長、体重だけを見れば、標準体重よりもやせていると思います。


でも、その割りに体脂肪率がある気がしますね。
中学が陸上部だったということは、今は違うのですよね?
成長期なだけに、筋肉がついて引き締まるのが早ければ、脂肪がつくのも早いということなのでしょう。

筋肉が少なくて数値でみるよりもふっくらして見えるのではないでしょうか。
プチ断食なんてするより、ウォーキングするなり軽く筋トレするなりした方が効果がありますよ。
プチ断食は他の方も書かれてるように、胃腸をリセットし、刺激を与えることで働きを整えることが目的なので、お通じがよくなってその分体重が少し減るかもしれませんね。
特に、インナーマッスルを鍛えるピラティスがお勧めです。
姿勢もよくなるので、見た目が引き締まって見えるようになります。
運動をして引き締めるなら、若い方が断然効果が出るのが早いです。
    • good
    • 0

標準体重は、医学的に好ましいとされている数値です。


美容とは関係ありません。

あなたの体型はローレル指数で117、BMIで18.83。
いずれも「標準」の下限ギリギリです。
身長体重の値だけで判断した場合、これ以上体重を減らすことは健康から遠ざかることを意味します。

よってここでは、あなたが体重を減らすためのアドバイスをすることは、適切ではないと思います。
    • good
    • 0

>男性からすると標準体重=ぽっちゃりという認識だと書いてありました。

男性はぽっちゃりが好きだ、とかありましたが大半は痩せてた方がいいに決まってます、よね?

ぽっちゃりが大半に好まれるから、標準体型がぽっちゃりなんです。
自分の価値観を、他人の価値観の大半と一緒と勝手に決めないでください。

で、自分が標準だと思うとか、大半は痩せてた方がいいと思うとかは、自分に具体的な理想体型や数値がないからです。
目指さないから、なんの根拠もなく標準だと自分で思い込んでる。だから電車で知らない男に指摘されるような事が気になる。

痩せているのがいいとか、標準体型がいいとかじゃないのです。
他人が認める綺麗な身体は、理想形にコントロールできている自己管理状態。
目標なくダイエットしても、全然痩せないか、痩せすぎる状態にしかなりませんし、
なにもしないで標準体型は、デブとガリの真ん中でしかない、平均的すぎて褒めるところのない、基本的にダルダルなだらしない体型です。
痩せることより、太らない絞込みが、美を意識した本当の体型コントロール。
    • good
    • 0

おはようございます!



あなたの体重・身長からすると、痩せすぎと判断されます!

今の状態を保ってください!  無理にダイエットすると、身体を壊しますよ!

体格偏差値ホームページ

http://konisimple.net/taikaku/result/?sex=1&age= …


身長と体重ホームページ

http://www3.kcn.ne.jp/~tomate/JavaScript/whbalan …

参考にしてください!
    • good
    • 0

おじさんです。


最近の若い人のポツチャリ・痩せているの基準は,TVや雑誌に出ているモデル体系が基準になっているので
全体的に「ぽっちゃり」と判断している様です。
諸外国で見れば,日本人女性は痩せ過ぎの部類に入る様ですし,食事の量も飢饉の国とさほど変わらない。という学者も居ます。

プチ断食ダイエット? 胃腸の調子をリセットをするので,栄養の吸収が良くなるかもしれませんね。止めて一日で元に戻るでしょう。
ジョギングをする方が遥かに効果があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!