アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推薦Bで経済学部の経済学科を受験しようと考えています。
先日gms学部を受験しようと考えています。と質問させていただいたものですが
学部の方からgmsじゃ部活はやれないよ。と言われ
経済学部に変えようと思っています。
英語だけで言うと
gmsの条件は英検2級以上、TOEIC600以上、海外交流。
経済学部は英検2級以上、TOEIC500以上となります。
自分の持っている資格は
英検2級、TOEIC540、1年間NZへ留学していた事です。
評定平均は3.2が条件で自分は3.6です。
どうでしょうか?
確率は上がると思うのですがやはり厳しいのでしょうか?
担任からは駒澤は偏差値高いから
君にはむりかもね。。。と言われています
端から見ても厳しいものでしょうか?

あと、なぜgmsではなくて経済にしたかという
うまい口実が思いついた方いましたら
教えてください

A 回答 (1件)

>先日gms学部を受験しようと考えています。

と質問させていただいたものですが

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7654255.html
の一件ですね。

>学部の方からgmsじゃ部活はやれないよ。と言われ

そんな回答はだれもつけていないのですが・・・別ルートでなにか情報を仕入れたんでしょう。

>経済学部に変えようと思っています。

つまり,駒澤大学で楽しくやれれば,どこでもいいと 笑。

>gmsの条件は・・・

ふつうに考えれば,当然に経済学部のほうが英語のハードルは低くなるでしょう。そのかわりNZ留学が評価されないので,出願資格のうえでは両翻役でおなじだといいたいのですか?

>確率は上がると思うのですがやはり厳しいのでしょうか?

公平にくじを引くなら,「確率」という考え方ができるでしょう。問題は,「あなたがGMSと経済のどちらに向いているのか(どちらの学部が『この受験生はうちでやっていける』と評価するか)」です。それは,あなたの個性,適性,得意科目,向学心などによるでしょう。確率や偏差値の問題ではないだろうと思います。

そういう思考法ができない生徒に対しては,ぼくも「君にはむりかもね。。。」といいたくなります。

>うまい口実

「とにかく駒澤に入りたいんです! どこでもいいんです! 経済のほうが入りやすいと思うんです!」とわめく。
    • 0