アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年半前に子宮頚がんの検査を受け、高度異形成で円錐切除をした経験があります。
その後3ヶ月に1回、子宮頚がんの検査を受けていますがずっと検査結果は正常を保っていました。((1)です。)
ただ、去年の11月中旬にお酒の勢いで久しぶりに会った男性と性交渉をしてから今月の子宮頚がんの検査で再検査になってしまいました。結果は、(2)とのことです。(それが術後初めての性交渉でした。中だしはしていません。でも、膣外射精です。)
カンジタ菌が出たのと細胞が変形していると先生はおっしゃっていました。それで、5日間カンジタ菌の殺菌剤を投与してから改めて再検査とのことです。
自分の辛い過去をすっかり忘れてかるはずみなコトをやってしまったことに深く反省しているとともに、彼はお酒の席でいろいろな女性と遊んでいるとも言っていたのでHIVの感染も心配になるようになってしまいました。
そこで、お聞きしたいのが
・私のように過去に子宮頚がん(高度異形成)の処置をしたらHIVの感染の可能性は高くなるのでしょうか。
・今回の検査の結果のようにもしHIV感染者との性交渉の結果、子宮頚がんになりやすくなる場合があるのでしょうか?
・HIVの検査は3ヶ月待たないと出来ないと聞きましたが今受けるのはやはり早過ぎるでしょうか?

愚かな者の質問ですが、とても不安です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

結局その男性がHIVキャリアであるか否かが最も肝心なところになるとおもいます。

1 円錐切除後の感染の可能性
二年半もたつと粘膜は完全に修復されているとおもいます。バリアとしての粘膜に異常が無いなら特に可能性が高くなることはありません。局所の粘膜の状態次第です。PubMedとGoogle検索で関連性がみられなかったのでこの結論でいいと思います。
2 発癌性
HIV感染者との性交渉ではなく、HIV感染が「子宮頚癌の危険因子です(参考URL参照)感染があったら癌よりもAIDSの心配をしたほうがいいと思います。
3検査時期
まだ二ヵ月半ですか。早く検査すると偽陰性の可能性があります。もうすこし待ったほうがいいですね。

来月検査すれば安心できるでしょう。ご存知でしょうが検査は保健所で受けられて無料、プライバシーは法で守られています。
SEXに罪悪感などもたずに、素敵な恋愛をしてくださいね。
専門外なので自信なしにしておきます。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼がHIVキャリアであるかどうかなのですが、聞きたくても自分のやったことに情けなく感じてしまっていて連絡をしていません。
そんな状態をしばらく続けていたので、突然昨日電話をしましたが出てもらえませんでした。

回答を読ませて頂きました。
もう少し待って検査てみます。ちょっと辛いけどもう少し。。。
あと、教えていただいたURL開かないみたいです。
でも、回答ありがとうございます。
感謝しています。