アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼に眠気に襲われて困っています。眠気のせいでうとうとしそうになることが何度もあります。
しかもこの眠気は、昼に感じる眠気>夜寝る直前に感じる眠気なのです。

また夜寝るときは寝つきが悪く、布団に入って30分くらいしないと眠ることができません。
夜寝る直前にうとうとするといったことは一切ありません。どうすれば昼間の眠気を抑えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

一つの可能性として睡眠時無呼吸症候群も考えられます

睡眠時無呼吸症候群は昼に眠気をもよおします、そのため交通事故を起すか確率が一般の七倍だそうです

いびきはしませんか。。  少し太り気味では。。  中年期に差し掛かってませんか。。

睡眠時無呼吸症候群とは太りすぎ或いは中年期以降の筋肉のたるみにより気道を塞いで数十秒呼吸が止まることです  それにより酸素が通常より脳にいかないため昼間眠くなります。

• 0

自分のレム睡眠、ノンレム睡眠を知りましょう。

それを知って寝る事、起きる事に反映させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやってレム睡眠、ノンレム睡眠を知ればいいのでしょうか?