性格いい人が優勝

ロシアでウォッカを購入したのですが、お店の方と手振り身振りで話して薦めて頂いたもので、どういうのを購入したのか、残念ながら全く検討がつきません。。

ロシア語のキリル文字のため、検索も掛けられず…ロシア語お分かりになる方いらしたら、よかったらせめてアルファベットで書くとどういう名前のウォッカなのか、教えて頂けませんか?ウォッカのラベルの写真を添付いたします。よろしくお願いいたします!

「ロシア語お分かりになる方:購入したウォッ」の質問画像

A 回答 (3件)

左の赤いのは


「ヴォートカ・ヤムスカヤ ミャーフカヤ」 водка Ямская мягкая

右の緑のラベルのは
「「ズィリョーナヤ・マールカ キェドローヴァヤ」 Зелёная Марка кедровая

特に後者は割と知られたウォッカのようです。

キリル文字を検索する際には、各文字の名前の読みをいちいち手入力で打ち込むか、
ロシア語学習サイトなどへ行き活字を一つ一つコピーして検索窓にペーストすれば
入力可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字と読み方に加えて、外国語のタイピングの裏技まで…!確かにそうですね!実はお土産としてお渡したので、色々と調べたかったのでした、とても助かりました、誠にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/08/29 23:18

右の緑色のは:3eaehar mapka という名前のウォッカです。


http://auctions.c.yimg.jp/f46batchimg.auctions.y …
※画像が小さくて見づらいのですが、左側のものです。

左の赤色のは私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました!緑の方がやはり有名なようですね(*^_^*)

お礼日時:2012/08/29 23:19

赤い方が、上から「ウォッカ ヤムチャッカ」


青い方が「グリーン ???」(右の文字が切れてるっぽいので、班別不明。どこかの地名かも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!