アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく具合が悪くなり病院に行くのですが、医療費がかなりかかるのですが
10才ぐらいになると結構体が弱くなるものなのでしょうか?

ペット保険とか入りたいと思うのですが10才でも入れますか?
現在半年ぐらいは特に問題なさそうなのですが。

A 回答 (4件)

こんばんは。

保険は、10歳だと加入は厳しいかと思います。
ネットで探せば、何件かはヒットすると思いますが・・・加入条件としては大変厳しいのではないでしょうか。

人間で換算すれば、60歳は越したかなと思います。たぶんだいたいの目安として・・ですが。
医療費は当然かなりの額がかかるようにもなります。
今からでも遅くないので、もしも保険に入れなかったなら、その掛け金だと思って貯金をしておいたほうが良いかと思います。

身体が弱くなるのもありますが、10歳までに食べさせてきた食餌の質・お手入れなどでだいぶ変わるので、「10歳だから、こう」というような基本はないと思いますよ。

これからはどんどん老化してきますから、暑すぎる日や寒すぎる日などには気をつけてあげてくださいね。
    • 0

だいたい7歳を過ぎたころから

色々と身体の不調が出てくようです

>ペット保険とか入りたいと思うのですが10才でも入れますか?

入れても、治療費とトントンでしょう
いろいろと免責も解くでしょうから
実際どの程度役に立つか?

食事や環境に気を付けてあげれば
病気や体調不良はある程度緩和できるはずです
部屋の中で家族と一緒に暮らしてあげましょう

良くいるけど…
人間だって死んじゃう真夏に外で過ごさせて
身体壊すなっていう方がかわいそうです

飼い主の健康管理以外に手は無いんじゃないのかなぁ?
    • 0

こんばんは。

家の犬も10才過ぎたぐらいから病気かかり、なぜ病気にかかったのかと獣医に質問したところ、やはり犬も人間と一緒で年を取ると病気にもかかりますよと言われました。2ヶ月に一度は薬を取りにいき年に二回は検査をしてます。
家も若い頃保険を考えましたが、お散歩のときに会う先輩わんこの飼い主さんに何人か聞いたところ、500円貯金でもして自分で貯めた方がいい教わりました。
    • 0

こんばんは。

アニコム損保とかは有名だと思うのですが、10歳ならまだ加入できるようですよ。
http://www.anicom-sompo.co.jp/

見積も作れますので、確認されてはいかがでしょうか。
年額で4~6万くらいでしょうか。

10歳というのは加入できる年限に近いとは思います。
果たして保険料が安いとみるかどうかはわかりませんが、年数回も入院するとか、
病気の多い犬種であれば加入を検討されてもいいのではないでしょうか。
    • 0