プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってありますか?今まで協力隊や大学院、田舎暮らしや専門学校に行ったりなどで20代後半もほぼ使ってしまいました。この状態から就職しようと思ったとき、これがマイナスにならない業界などありますか?現在M2(休学中)です。

A 回答 (4件)

やりたいことをやればいいんじゃないかな。


別に教員でもいいし、営業でもいい。

ただ就いたからには努力や継続はすべき。
    • good
    • 0

>これがマイナスにならない業界などありますか?


 年齢と経歴を活かすことを考えましょう。
 積極的に考えることが、よく活きる秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2012/09/09 20:10

30間際で職歴なしのようなので、これがマイナスにならない業界はほぼないと思います。



ハンデはありますが、協力隊や田舎暮らしなどで培った経験が役に立つ職業や、大学院や専門学校で学んだことが直結する職業であれば、ハンデは少なくなるでしょう。

あとは、目指す職業向けての思いや、その職業に就くにあたって、何らかの努力をしているかということが必要になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2012/09/12 20:25

伝統工芸。



50代が若者扱いされる業界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2012/09/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!