電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを使用中に画面が砂嵐のような状態になり操作ができなくなります。
原因と対処方法がありましたら教えて下さい。

デスクトップパソコンを使用しています。
インターネット上の文書ファイルを開いたり、
リアルプレーヤーにダウンロードした動画をソフトを立ち上げてみようとすると
画面が砂嵐のような状態になり操作不能になります。
このような操作をすると、毎回必ずなるのではありません。
パソコンのボタンでの強制終了も困難で、
コンセントを抜いて電源を切った後、再び立ち上げて利用しています。
ウイルスソフトとして無料のアバストをダウンローとしており、
その機能でウイルスチェックもしましたが特にウイルスは発見されませんでした。
この1ヶ月くらいで突然起こり始めたのですが原因は何が考えられるのでしょうか。
また、対処方法がありましたら是非教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>パソコンのボタンでの強制終了も困難で、


ここがポイントですね。

ハードウェアトラブルの可能性高いです。当然ビデオ出力関係が疑われます。

私は修理に出したほうがいいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
PC自体の故障のようで、修理はあきらめて新調しました。

お礼日時:2012/09/28 23:48

すべての動画ファイルで砂嵐とフリーズが起こるのか?


動画の再生を他のソフトで試してみたことは?
システムの復元は試してみた?

トライアル版を使用していて、有効期限が切れたってことじゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

修理も困難なようでPCを新調することにしました。

お礼日時:2012/09/28 23:49

ビデオドライバのアップデートを探して適用します。


アップデートがないとかアップデートしても直らない場合は、パソコンを初期状態へ再セットアップして再現性を確認します。再現したら故障です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りにやってみましたが状況は変わらず、
本体の故障のようでした。

しばらくネットへのアクセスができずお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/09/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!