電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二度目のクレカ申請をしようとおもっています。初めてのクレカ審査は2009年フリーターの頃にyahooカードを申請し、NGでした。以下の私の属性で通る可能性があるカード会社やアドバイスなどを頂きたく思います。よろしくお願いします。

◎年齢:27
◎性別:男
◎年収:400
 労働形態:外資系大企業(売上高6兆円、日本では非上場)正社員
◎勤続年数:1年
 居住形態:社宅、 固定電話有り
 居住年数:1年未満
 家族構成:妻(国家資格有り、病院勤務)
◎所有カード:1度も持ったこと無い
◎借入:学生ローン 50万 (2006年~現在)
 元本は未だに返済できていませんが、毎月最低限以上のの返済は今まで一度も怠っていません。

私の希望では、穴雨あたりが通ればラッキーと考えていますが厳しいでしょうか。家族カード以外、一度もカードを持ったことが無いので暗中模索しています。何卒アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫ではないでしょうか、特にアメックスなら。

提携無しのプロパーでしたら電話で質問等をしている最中に、
そのまま「この電話で入会手続きいたしましょうか」という流れになり入会できてしまうと思います。
今度の週末の日中にでも電話してみてはいかがでしょう。

ANA提携はオンライン入会の前に問い合わせの電話番号に架電の上申し込むと良いでしょう。
同社は連絡を取り合おうととする会員を好みますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>穴雨あたりが通ればラッキーと考えていますが厳しいでしょうか。

大丈夫でしよう。
勤続年数1年以上、安定した継続した収入があれば大丈夫です。
ANAアメックスは、実質的に「青色カード」です。
つまり、アメックスの(青・緑・金・白金・黒カードの中で)入門カードですね。^^;
年会費も、緑(12600円)より安価ですよね。
推測ですが、アメックス青年会費=5250円+ANA年会費2100円でしようか?

>家族カード以外、一度もカードを持ったことが無いので暗中模索しています。

全く、問題ありません。
「一定年齢で、全くクレジットヒストリーがないと審査に落ちる」という有名な都市伝説があります。
質問者さまも、この点を気にしているのでしよう。
ただ・・・。
アメックスは、非常に不思議な会社です。
誰もが審査に受かると思う方が、審査に落ちる。誰もが審査に落ちると思う方が、審査に通る。
結局は、神のみぞ知る。
    • 0

過去にローンで買い物をして事がありますか?有るなら、その系列だとクレジットヒストリーが(信用実績)残るので作り易いとおもいますよ!

!
    • 0

勤続年数、居住年数は3年以上が基本です。

クレジットの審査はクレジット会社が行っているのでなく、ほとんどが専門審査会社(オータックなど)に委託しています、
なので1社が通らないと他でも通りません、仮に通ったとしたらそのクレジット会社は危険であるとも言えます。
なお、専門の審査会社からNGの場合でも個人情報の観点からクレジット会社にもNGの理由、説明はありません
クレジット会社に問合せをしても「今回は意に添えなかった」と回答されるだけで本当の理由を知ることはできません。
    • 0