プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会員の方は、本当に消費税値上げに賛成しているのですか、ご意見を願いいたします。

A 回答 (3件)

池田先生が賛成をすれば、下々の学会員は自分の意に反していても大賛成いたします

池田先生の裁可を得ているから、公明党は消費税値上げ賛成派なのでしょう。

周囲の学会員を長年見ていますが、学会員はエクストリーム貧乏人ほど「池田先生がそのように言うのだから間違いない筈だ」という思考傾向にあるように見受けられます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます、上の方の言葉はつよいのですね、

人によるでしょう。

質問するまでもないと思いますが・・・

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

創価学会員でなくとも賛成する人は少ないでしょう。

誰でも増税は嫌ですからね。
公明党が賛成したのは、単に党利党略だけです。大体、あの集団は幹部が民意を尊重することはありません。公明党が時の与党に対しキャスティングボードを握るためだけです。そして、日本を支配するつもりでしょう。

どの宗教団体も大抵そうですが、集団の権力向上と金集めのために信者を集めているのです。なんせ民主主義とは数(と金)が力ですから。かっての民主党の実力者もそうでしたね。
そこには偉大な指導者がいて全てその指導者の意向どおりことが進められます。

公明党も=学会ですから、当然善良な信者の意思や希望は無視です。彼らは指導者のために存在するとしかされていませんね。
ただし、お金を寄進するときはそれなりに大事にされますが、金の切れ目が縁の切れ目です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、やはり思っていたとうりです。