アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外国留学生です。アルバイトを探しています。
今日なか卯の採用受付センター(0120-xxx-xxx)に電話しましたが、緊張しすぎて失敗しました。採用担当者の質問も理解できません。担当者にすみません接客の仕事だから日本語は必要と言われました。
私はちょっと悔しいですが、明日もう一度電話したいんですけど、担当者に迷惑をかけませんか?
ありがとうございます。

A 回答 (2件)

迷惑もなにもやりたいなら電話すべし。


そこで相手のいってることが理解できなかったら
日本の接客業をやるのは現状は無理。
スラスラ答えられるなら担当者の考えも
変わるかもしれない。
ただ「一度落ちた者はしばらく間が空かないと応募できない」
という会社もあるからそれは理解して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
わかりました、やはり日本語を勉強してよく準備したら、もう一度電話しますの方がいいですね。

お礼日時:2012/09/03 19:54

大学4年、就職活動を終えた者です。



私は就職活動で初めて企業に電話した時、緊張のあまりに自分が何を言って、相手が何を言っているのか理解できませんでした。
ですが、企業への電話も回数を重ねていくうちに緊張感も解れ、まともなやり取りができるようになりました。

質問者様は、企業などに電話をするのは初めてですか?
もし初めてじゃなくても、慣れないうちは緊張してしまうものです。
人間、何事も経験が大事ですよ!

「もう一度電話したい」という気持ちはよく分かります。
もし、電話するならば下記に挙げたことを担当者の方に伝えましょう!
1.昨日(9月3日)も電話したこと
2.このような電話は初めてで、昨日は非常に緊張していたこと
3.もう一度チャンスが欲しいと願っていること

人間、何事も経験が大事です!
頑張って下さい(・u<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
とても参考になりました

お礼日時:2012/09/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!