プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に勤務している者です。
仕事のストレスで寝つきが悪くなり、病院勤務ではなかった時に近所の病院でもらっていた睡眠導入剤を飲みたいと思っています。
勤務先以外の病院に通院すると職場にバレますか?
また、勤務先以外の病院に通院されている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

基本的に職場以外の病院にかかる事に躊躇する理由は無いと思います。

その様な人は無数にいます。

勤務先以外の病院に通院すると職場にバレますか、とのことですが、保険請求で必ずばれますし、薬手帳に投薬履歴など貼ってあるでしょうから(隠さなければ)、そこからばれます。しかしばれる事に不都合は通常ないでしょうし、そもそも業務上知り得たことを業務以外で利用することは違法ですから、何も心配はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場に知られても、心配する事はないんですね。

以前通っていた病院に行こうと思います。

もう一度診察を受けられた上で、どうするか判断されればよいと思います。

今現在処方してもらっている薬ではないのですから、はたして効果があるのかは判りません。診察の結果によっては薬さえいらないのかもしれません。
 “勤務先以外の病院に通院されている方はいらっしゃいますか?”とのご質問ですが、そっちの方が普通だと思います。自分の勤務先に受診できる診療科がないとか、週末しか休めないから土日診療のあるところとか、全然珍しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。平日に休みがある事と、勤務先の病院に通院したい診療科目があるので悩んでいます。
仕事先の病院で不眠症ですと言いたくない気持ちがあります。