電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通は病院で採用してない薬は、その病院では院外処方ですらできないですよね?
例外もあるのですか?

A 回答 (5件)

病院によります。

    • good
    • 0

薬剤師なんていらない、

    • good
    • 0

院外処方採用薬でないと、院外処方できません。


なので、ご認識どおりで間違いないです。
    • good
    • 1

ある病院を受診しました。

ここは院内処方です。 
が、うちに置いてない薬を出すから院外処方になると処方箋をもらったことがあります。
使用頻度が低いから在庫としておいてなかった模様です。
主治医が必要と思えば処方箋を書いてくれると思いますよ。

ただ、超マイナーな薬だったらしく、調剤薬局にもなく、薬の問屋?から取り寄せてもらいました。
    • good
    • 0

有ります、1月まで入院していた医科大学付属病院ですが、数種類程


有りました。
2種類の薬が1錠になっている錠剤が各1錠で出てきます、薬価が安
いのかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!