アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がある人の話をしていて父が「弱いのにかかっていってせちがわれてなぁ」といったのですがせちがわれての意味がわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

泉州弁では、「せちがう」に「からかう」の意味があった。

「せちがわれてなぁ」は「からかわれてなぁ」では。
http://purasen.jp/jin/ar/dic/senshuben/no_97.htm
    • good
    • 0

 父ちゃんに聞けニャ。

    • good
    • 0

どういう状況でのお言葉かわかりませんのが、多分辞書にある「せちがう」


という言葉がもとになっていると思います。

責める せつく 弱い我慢できない人にせっつかれている。という意味でしょうか。

この回答への補足

喧嘩のことの話をしていました

補足日時:2012/09/10 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!