ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今日、バルトリン腺の造袋術を受けました。局所麻酔でしました。麻酔はチクッとする程度で、メスで切る感覚はなかったです。しかしそのあと、縫うときのチクチクがモロに…痛い痛いと泣くほどです。先生は麻酔が足りないのかなぁ~とかいいながら追加したのかしてないのか…とにかく地獄のような手術でした。そして空けた穴にグリグリとガーゼを詰める時なんてもう死ぬかと思いました。
局所麻酔って効果ないんですか?確かに切開は感覚ありませんでした。縫うときの感覚があるのは効いてないからですか?手術や、麻酔に詳しい方、バルトリン腺に詳しい方、何か教えて下さい。

A 回答 (1件)

小生も粉瘤の手術のときは途中で麻酔が切れて来ました。

今の医者は事故を恐れてギリギリにしか麻酔をかけませんから
手術の途中で麻酔が切れれてくるようです。

後は大きな公立病院なんかですと麻酔医がいるのであまりそのようなことはないと思います。

以上経験談より・・・・・・
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね(゜o゜;)ありがとうございました。