アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
最近転職で大変悩み、それから胃腸の調子が良くありません。特に軟便が1週間ほど続いています。
それまでは快便で過ごしていましたが、かなり深い悩みだったので、それ以来便通が下痢や軟便続きで困っています。
以前に胃腸障害で軟便や下痢が続いたこともありますが、医者では下痢止めや整腸剤しか処方されませんでした。今は市販の整腸剤や下痢止めを服用しています。寝ている時はまず催しません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんの体が心の悩みという毒を軟便や下痢の形で排泄して楽になろうとしています。

まずはこのことをしっかり理解しておいてください。原因の心の毒がある限りは体は排泄しようとします。寝入ってしまえばその間は悩みが消えていますの毒もなく排泄反応はおきませんがこのことからもこの下痢は心の問題だということが良くお分かりになるのではないでしょうか。
下痢や腹痛は確かに辛い反応ですが体が心の毒が排泄してくれる防衛反応だと受け流すスタンスが大切です。原因の毒がある限り薬を使って無理やりに止めることは出すべき毒を溜め込むだけでなんら解決にはならないのです。
心の悩みはすぐには解決できないことが多いと思いますが、下痢の正体を知っておくことは非常に大切なことです。原因がわかると多少なりとも症状に対してゆとりが出てきますが、ひたすら下痢を止めなければという思いからは抜け出せるでしょう。
整腸剤は致し方ないとしても、できればストレスに反応しやすい腸に有用な整腸剤をお使いになると良いでしょう。何種類か市販されていますがすでにお使いなら聞き流してください。

心と体は一つです。心が体に現れた場合はいくら体を手当しても治りません。いくら難しくても心の問題をうまくやり過ごす他はないと思います。
    • 0