プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中立的な立場で意見を求めます。特に在日や半島の方にお願いします。
もし日本が大韓帝国の併合を行わなかった場合、朝鮮半島はどうなっていたと考えますか?
希望的観測や空想の世界では無く、当時の国際情勢を正確に認識した上での意見を求めます。

A 回答 (3件)

韓国と北朝鮮の分断がなかった…それだけだと思います

在日でも半島でもありませんが…
当時の情勢だとそれが妥当かと
南北の分断はそもそも日本が韓国併合をおこなったことも少なからず起因しています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問の趣旨としては、旧ソ連の南下政策により、かの国の植民地になっていた場合の事です。

朝鮮自治州ができていたでしょう。

そして満州もソ連領となっていたでしょう。
ロシア人は寒さには強いけどロシア人だって暖かいところがいいんです。
遼東半島はロシアに比べたら暖かいし海水も冷たくない。ロシア人が手放す筈がありません。
斯くして満州と朝鮮はソ連領として確定します。
中国は日本に感謝すべきところもあります。日本が日露戦争でロシアを極東から追い払い満州国を作ったからこそ、戦後、中国は満州を再び手に入れることができたのです。
日本軍が大陸に進出しなければソ連が極東を牛耳っていました。
    • 0

韓国と北朝鮮の分断の原因は、

1.ソ連がインチキ金日成を作り上げ朝鮮民主主義人民共和国を作った。
2.金日成が統一を目指し南に攻め込んだ。
3.マッカーサーが反撃し、中国との国境手前まで追いつめたところ中国が義勇軍を送ってきて結局38度線で休戦となった。

つまり分断の責任は、
1.インチキ金日成を作り上げたソ連。
2.恐怖の政治体制を作り上げた金日成。
3.マッカーサーを38度線まで押し戻した中国です。

日本に責任はありません。ではなぜ日本がたびたび分断の責任を問われるのか? それは反日で凝り固まっているコリアは電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみーんな日本が悪いのよという国是があるからです。

アメリカにも分断の責任はありますが、半島全部が現在の北朝鮮の体制になるよりせめて半分でも自由陣営に残って良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか。ソ連の南下政策によって植民地化された事は明らかでしょうね。でも、韓国の方が日本を避難するのは、自分達も共産国家になりたかったのでしょうか?私はそれが不思議なのです。
もしそうなら、少し悪い気もしますね。金日成\(^o^)/と叫びたいのに邪魔しちゃいましたかね。