プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学年主任がよく言います。
「悪口、陰口は絶対にダメ!」

悪口や陰口が0(ゼロ)になるはずないのに。
馬鹿じゃないの、と言いたくなります。

生徒を信頼しているような言葉をしつこくかけ、
トラブルが発生すると駆けつけて怒鳴り散らすだけ。
自分はお気に入りの生徒を見つけながら、
自分が熱血だということをひたすらアピール。

悪口、陰口を0(ゼロ)にするのよりも、
自分を熱血教師と設定して満足感を得ることに必死なんですね。

馬鹿な学年主任についてはさておき、
とにかく悪口、陰口を0(ゼロ)にするのは不可能だと思うんです。
ていうか、不可能です。

悪口、陰口をそんなに0(ゼロ)にしたいのか。
いじめに発展させない教育をすればいいだけの話。
「悪口、陰口はダメ」と言っているのは、「人間としての感情を失え」という意味と同等。
違いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

しょせん綺麗ごとですからね


先生なんて信用する方が間違いでしょ 笑
あいつらも公務員だから バカばっかししかいないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして教師は綺麗ごとしか言わないのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!