アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。左腰の痛みがあり、初めて整体にいったところ(9/2)、別の痛みが発生してしまいました。
整体では、体のゆがみを指摘され、骨盤は器具を使用、腰骨、背骨、首は骨をゴキゴキと激しくやられました。直後1週間はもみ返しで全身がくるしかったのですが、動きが楽になってきた1週間ほどしてから、歩くと左足小指に弦をはじくような痛み(痺れ?)がはしります。左に体重をかけるとその症状がでます。普段外出時はヒールなので、痛みを感じませんが、ヒールがないと歩くたびに症状を感じ辛いです。。又、ふと気付くと左足が軽く痺れています。今は腰痛ではなく、小指の症状や痺れが心配です。
整形外科で診てもらいましたが、骨に異常はない、靴のつま先が窮屈だからだ、左に体重をあまりかけないで。と言われました。しかし、夏でサンダルを履いて窮屈ではないし、歩くのに左に体重かけないなんて無理です。痛みどめの塗り薬では症状の改善はありません。
何の知識もなく、整体に行けば腰痛が治ると思ったのですが、別の症状で悩むなんて、後悔していますが、まずは、症状の改善のために、どのようなことがあるかお知恵を拝借できませんか。

A 回答 (1件)

足の指は大概不完全な形をしてます。

ちょっとしたことでねじれたりすると肉離れ、筋違いが起こります。
大概は数日すれば治まります、痺れが続くようなら神経が関係します。
腰痛があったのなら、そこを直すつもりが、
軟骨が神経に触ってしまったんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まだ痺れは続きますが、しばらく様子を見てみます。
神経だと心配ですが。。。
回答ありがとうございました。