アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達と一緒にいても楽しくないです

その友達とは中学の2年生のころ同じクラスでそのときは一番仲がいいってわけではなくて
クラスの中では話ほうで一番仲がいいこが休んだら一緒にいる程度でした
中学3年になってその友達とは同じクラスで一番一緒にいるようになりました
そのときはその子で一緒にいて楽しかったし週1でその子の家に行ってました
高1になってクラス内でv系が好きな子がいてその子が「前からv系が好きだったんだ」
って言ってだんだん話についていけなくなり

もともとわたしの性格がつまらなくて面白い反応ができないです
でも反対にその子は面白く誰とでも話が合い人気者でした

そしてクラスにわたしよりも面白く性格がいいこがその友達と仲良くなり
わたしといるよりも笑顔が増えています
それを見るたびあぁーわたしといるより楽しそうだなって思ってしまいます

ある時その友達とケンカして微妙な状態でカラオケに行きました
カラオケはケンカする前に約束していてメンバーはわたしとその友達とその友達を笑顔にできる子ですカラオケに行ったものの友達は笑顔にできる子と話ていてわたしが謳ってるときは二人で大きな声で話して笑顔にできる子が歌っているときは面白くつっこんでみたりしてとても楽しそうでした

笑顔にできる子は優しいこなのでわたしが歌っている曲が知ってる曲ならこの曲知ってるーとじゃ言ってくれる本当に優しいこです

でも学校だとわわたしにはその友達しかいないので一緒に行動するんですが二人だと沈黙がありその友達はすぐ笑顔にできる子のとこ行ってしまって

三人でいてもわたしは会話に入れずただ二人の行動見て笑うだけです

その友達とは話すしいじめられてるわけではないけどつまらないです
一人でいるのは辛いから嫌だしもうクラス内のグループができていて他のグループ入るってことはできません

今は中学のころ友達となにで笑ったのか何で遊んだのか解りません

わたしじたいが人に合わせていただけで今気づくと好きな曲、歌手、部活などその友達にやろうって言われたりこれ聞いてって言われたりしたものだと気付きました

改めて自分は中身の無い人間だと思いました



その友達とはどうすればいいんでしょうか?

長々と書いてしまってすいません

A 回答 (4件)

辛い気持ちは良く分かります。

 深く考えずに うわべだけでも合わせれば良いのです。
それと、三人で行動をする事は良くないですよ。 グループでも三人ならばもう一人誘って四人ならば、気の優しい子と
その子が喋っても、 四人ならば もう一人と話が出来ますよね。
それが無理なら、優しい子に積極的に話しかけて自分に引きつける様にするか、今まで通り脇役に徹する事です。
辛いでしょうが、一年もしたら離れ離れになるのだから、深刻に考えないで、自分は自分の道を行くと心を強くする事です。
真の友達は一生かかっても見つかりません。  私も友達は居ません、別に欲しいとも思いません。
話し相手は居ますが、その場限りの話をするだけです。
参考にならなかったかもね、、、、。  でも、頑張って、、、、、!!!!。
    • good
    • 2

今のままで良いんじゃないかな。

楽しくは無いけど、嫌いじゃないよね。
向こうも嫌ってるわけじゃない。
だったらいいじゃん。わざわざ一人になって、寂しくなるより、友達の横に居て笑ってれば良いんじゃないかな。一人なんて嫌でしょう。そのうちにまた、気が付いたら仲良くなってることもあるし、知らない間に、違う子と仲良くなって居たりもする。
それに、曲や、歌手や、部活なんて、そういうもんだよ。あなたも、気ずいて居ないだけで、人に影響を与えてる。そういうもんだよ。

もっとポジテイブに
    • good
    • 0

こんにちは。

50前のオッサンです。

人生って「諸行無常」なんですよ。「いつまでも同じ関係・状態ではいられない」という意味です。

その友達には、新たな友達を作る時期が来たのです。

同時に、質問者さんにも、今までと同じやり方では通用しない時期が来たんですよ。

だから質問者さんは、話についていける努力をしたりして、受身だけだった自分から、もうちょっと積極的なNEW私になりましょう!
    • good
    • 2

寂しくなりますが、特に関わらなくても良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!