アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えてください。
 古い富士通のデスクトップパソコンに付属されていた、アンプが内蔵されていない小型スピーカー(ディスプレイの横に置くもの)があります(パソコンそのものは廃棄しています)。スピーカー自体は使えるので保管してありますが、小型のCDプレーヤでも接続して活用しようと思っています。
 実際に接続するとスピーカーからかすかに音は聞こえるものの、アンプが内蔵されていないためか聞ける程度の音量にはなりません。ネット通販でアンプ内蔵の小型スピーカーが500~1000円程度で売られていますのでそちらを買ったほうが合理的なのは十分承知しつつも、上述のとおり、CDプレーヤなどを接続してこのスピーカーを活用したいと思っています。
 このような場合に、適当なアンプはあるでしょうか。検索で、安価な「ヘッドホンアンプ」は探せるのですが、このような用途に適当で、かつ2000円以内で購入できるアンプがありましたら、ご教示願います。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

2000円以内で購入できるアンプを購入して使うならアンプ内蔵スピーカーが買えます。



送料を入れても1000円もしないよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/zm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりですね。今回は、不合理でも手持ちのスピーカーを活用したいものですから…。

お礼日時:2012/09/23 20:13

>アンプ内蔵の小型スピーカーが500~1000円程度


こいつを買ってきてバラすw

私はしませんが、ここには自作大好きな人が多いので、やるならいろいろと相談に乗ってくれることでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通り!自作も楽しそうですね!

お礼日時:2012/09/23 20:12

お近くにハードオフがあれば行ってみて下さい。


2000円くらいでもけっこうあります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際に行き、目的のものを見つけることができませんでしたが、面白いものをたくさん見つけました。

お礼日時:2012/09/23 20:11

ハードオフのジャンク等が宝庫です。


テストに必要なものを持参し許可を得て品定め、格安で実現できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.5さんへのお礼と同様、実際に行って楽しんできました!

お礼日時:2012/09/23 20:14

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^HA400^^

これぐらいですねぇ


あと、100円ショップにアンプ内蔵スピーカーが売ってるから、その部品を取り出して使えば安いです、本末転倒ですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のご教示も踏まえ、結局HA400を買うことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 20:15

もう数ヶ月前ならば¥2,000 で買える Amplifier の在庫があったようですが、現在は送料手数料なしで¥2,780、込みで¥3,600 ぐらいになりそうですね。



http://www.sp01.jp/14.html

Kit ものは別途電源 Adapter 購入費やら半田ゴテの購入費、¥100 Shop の Plastics Box を切り出して自作 Box を作る費用や手間を含めると返って上記 Page 製品よりも高額になりそうですので、上記 Page の¥2,780 商品が最も安価なのではないかと思います。

上記製品は中国製・・・中身は知る人ぞ知る、興味深い(汗) 素子が用いられているものですが、ちゃんと音は出ますし、音質も問題ありません。

実際、私は、全く同じ製品ではありませんが、使用されている IC Chip と全く同じ IC Chip を用いた Amplifier を自作 Woofer 駆動用 Amplifier に用いています・・・低音域ほど Powerful で高性能な特性を示す IC Chip ですので・・・勿論、全域駆動用に用いても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/23 20:16

100円ショップ meets / シルク にボリュームアンプがあります、電池式でモノラルですが


二つ使えばステレオです、モノラルプラグなのでステレオプラグに変更する必要がありますが?

参考URL:http://www.watts-jp.com/store/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近々行ってみます!

お礼日時:2012/09/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!