電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

現在、11歳のミニチュアダックスのペット保険加入を検討しています。

昔は1,2社しかなかった保険も、最近は沢山あるので、
どれがいいのか相談させてください。

一応自分で調べてみたのですが、↓
http://hoken.rakuten.co.jp/pet/estimate/dog/mini …

ありすぎて、どれがいいか迷っています。

今まで何度か 抜歯や歯垢除去で全麻等、6万以上の治療費がかかったこともあり、
これからは老犬になり、もっと必要になるかと思います。
一応、生涯保険がいいかなと思っています。
今から加入する場合、どれがいいか アドバイスをよろしくお願いします。

因みに、よくかかるのは↓こちらの、南動物病院です。
http://www.minami-ahg.jp/index.html

A 回答 (3件)

はじめまして。

日本ペット共済なら、12才までなら入れます。ミニチュア ダックという事ですので、◎自己負担◎シルバープラン5割 4600円 ◎ゴールドプラン3割 5400円 ◎プラチナプラン0割6200円 若ければ保険金は安いのですが、10才以上は上記の掛金ですが、終身で継続可能です。また、年1回のワクチン補助もあり、シルバープランとゴールドプランは 3000円 プラチナプランは 5000円です。全国の動物病院が対象で、支払った明細書やワクチン接種の証明書を写メかFAXで送れば、3~4日で振り込まれるそうですよ。 私はプラチナプランに入るつもりで、きのう書類と愛犬の写真、ワクチン接種証明書のコピーを送りました。パソコンからのパンフレットの請求もできますが、フリーダイヤルでも出来ます。日本ペット共済(非営利の法人なので、掛金は安いです) ◎ 0120055604 ◎http://www. petlife.or.jp
    • good
    • 2

私はつい最近、猫を病気で亡くしました。


3年程前に、膀胱炎で病院4ヶ所、期間10ヶ月ほどかけて約50万治療費がかかりました。
珍しい病気でも無いのに、なんでこんなにお金がかかるのか、直してくれる
病院探しに結局4ヶ所行ったのですが・・・
そんなことがあり、その時に10歳だった猫を保険加入させました。
1年目は、幸い使うことが無く25000円ぐらいの掛け金は、消えました・・・
2年目は、35000円ぐらいの掛け金でしたが、急性膵炎と腸の悪性腫瘍で
手術もしたのですが、あっという間に亡くなってしまいました。
この時の入退院、手術代などで合計18万ぐらいでしたが、ペット保険は年に何度でも
年額50万までで50%の保険金支払いのものに加入していたので、多分9万ぐらい
支払われるのかな?と思います。(請求して二週間ですが、まだ支払われていません)

昨年亡くなった、ラブラドールは保険未加入で、14歳で肥満細胞腫で、
約6ヶ月の闘病生活で、亡くなりました。
この時は、手術台と薬代などで合計20万弱でした。
それまでは、病気なしでした。

結局・・・我が家では若いときから保険に入っていても、あまり手助けにはならなかったかな?

まぁ、あくまで保険ですからね

今は、高齢の猫が7匹。 腎不全で治療中の子もいますが、保険未加入なので・・・
大変って思うときもありますが、もう保険には加入しないと思います。

子どもの生命保険より高いですし・・・その分は毎月病院貯金しています。

あ・・・ごめんなさい、どの保険が良いかの質問でしたよね?
沢山ありますが、多分高齢になると入れる保険も、随分少なくなりますね。
自分がどのようなものを保険に望むのか・・・で検討されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 3

はじめまして、



お調べのサイトを見ましたが11歳から新規加入できる所は少ないみたいですよ。
見積もりをしてもう一度よく調べてみてくださいね。
(ほとんどが今まで継続していた方が10歳からシニア保険に内容が変わるものでした。)

加入できても健康診断書が必要だったり、掛金が年間8万円前後です。
11歳の子の血液検査の結果は加齢によりどこか数値が悪いところが出ることが多いです。

人間の保険も同じですが、病名や手術内容によっては医療費の全額がでないこともあるので免責事項は確認されてから加入された方が安心です。(入院費は出ないかも?)

うちの獣医さんに保険のことを聞くと自分でワンちゃん貯金をした方がいいと勧められました。

動物病院によっては保険を取り扱っていない、保険会社の指定病院ではない場合もありますのでご利用されている獣医さんに確認してみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!