海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイルやコンクリート表面に施工できる耐水、防水加工ありますか。

場所は浴室になります。
床と壁(一部)がタイル仕様になっています、一部コンクリート部分もあります。
そこに耐水、防水加工したいのですが 実際行ってみて良かったDIYレベルで出来そうな施工方法、アイテムを教えて下さい。

古い浴室になります。先日 タイルの剝れ、ヒビ等を補修したのですが、
その時 床、壁など耐水、防水加工できればと思いたち質問しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

床のタイルは、水分を含むことはありません、


壁のタイルの表面は水分を通しません、
水分を通すとしたら、目地の部分です。
壁の腰から上は、防水にしなくても大丈夫です、コンクリートであればペンキを塗っています。

床と腰までのタイルの表面に、防水加工をすれば水に濡れた際に滑ったりして危険です。
防水加工することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難う御座います。
参考になりました。

せっかく修復したので劣化防止の為に全体に耐水、防水加工が
出来ないものかと思っていましたが必要ない様ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/28 09:50

タイルのひび割れ部分を何で補修するのか、ということですか?


それとも、ヒビの部分の補修は終わったが、全体を、ということですか?

タイルの隙間を埋めるには、シリコンがいいと思います。
http://reformmanual.com/reform20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難う御座います。

タイルの剝れ、タイルのヒビ、目地のヒビを修復しました。
経年劣化の防止の為に全体に耐水、防水加工が出来ないものかと 
ふと思い質問させていただきました。

お礼日時:2012/09/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!