プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、粘り強く、一つのことを最後までやり抜くことができます。与えられた課題を成し遂げることを常に目指しています。 中学校、高校の6年間続けた体操で、失敗をしたら初めから演技をやり直すことを続けてきたことで身につけました。同じ箇所で何度もつまずき、10回以上やり直した事や、その箇所を3回連続で成功するまで練習を辞めなかった事は多くありました。 例えば、ファーストフード店のアルバイトでは、日本語の話すことができない外国人のお客様もよくいらっしゃいます。英語を話すことはできませんが、わかる単語を使いながら、メニュー表を指差すことや実際商品を見せて確認する事などすれ違いがないように心掛けています。
このように、貴校に入学できましても、お客様がまた来たいと思っていただけるホテリエを目指し、どんな授業や実習にも粘り強く、全力で臨んでいきたいと思います。

こちらの文章を願書に書こうと思っています。しかし、文章力に自信がありません。
以前投稿した自己PRは面接ようにしたいと考えているのですが…

添削お願いします

A 回答 (2件)

もう少しシンプルにまとめた方がいいと思いますよ。

例)中学校、高校の6年間続けた体操で、粘り強く最後までやり抜く意思と
   自分で課題を見つけ達成する力を身につけました。
 例)英語力はまだまだ不十分ですが、ファーストフード店のアルバイトでは
   外国のお客様が見えた時には積極的に接客しました。
こんな感じにあまりくどくならないように書く。
あと何であなたがホテリエになりたいのかも書いた方がいと思います。
(以前投稿した自己PRは読んでいないので、ごめんなさいね)
    • 0

「粘り強い」は定番中の定番で、

読んでる方がうんざりするかもです。

唐突にバイトの話が始まるのも、
全体の構成に統一感がなくなる気がします。

>与えられた課題を成し遂げることを常に目指しています。

も自分から課題を見つけて、それを達成した、
とかの方がいいような気がします。
    • 0