性格悪い人が優勝

過去の質問を探し回ってみましたが解決しなかったのでこの場を借りて質問させて頂きます。

PC:ドスパラのオリジナルデスクトップPC(購入は去年夏ごろ)
ヘッドセット:BUFFALO BSHSH04シリーズhttp://buffalo.jp/products/catalog/supply/multim …

この環境でスカイプ通話をしてみようとしたのですが、どうも相手に聞こえないということで色々と設定をいじってみたりしましたが、当方パソコン自体詳しくなくて原因がわからずじまいでした。

デバイスでマイクが有効になっている事を確認、音量を最大にして、
スカイプの音声テストサービスを試したところ、普通に話しても結果ではかなり微かにしか声が聞こえないのと常に「ボォーー」という篭ったような音があり、サウンドレコーダーで録音もしてみても結果は大して変わりませんでした。(この時でマイク音量100、マイクブースト0です)
あとはRealtekHDオーディオマネージャが元から入っているのは関係あるのかな…?という具合です。

ちなみにヘッドホンで音楽などを聞いたりするのには何の問題も無く使うことができます。

至らない点が多いと思いますが、PCとヘッドセットの相性が悪いのか、PC又はヘッドセットの方に不備があるのか、せめてそれだけでも知りたいのでどなたかご教示ください。

A 回答 (1件)

RealtekオーディオマネージャーはそのPCのオーディオ担当のチップのドライバと同時に導入される管理ソフトです。

ないとたぶんまともに音が鳴りませんよ
ノイズがありかすかに音が聴こえるなら接続、コネクタ設定は間違っていないと思いますが念のためもう1度そのマネージャーも含めて接続を確認してみてください

マイクが変な向きを向いているかもしれないのでマイクのいろんな向きから話しかけてみてください
それでどの向きから話しかけても一緒ならマイクブーストを+に振ってください
適正な大きさはマイク音量と合わせて調整します

まあ、私だったらヘッドセット購入店にマイク使えなかった。交換してって言いますけど
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみたところ、一度だけ前触れも無く使えるようになったと思いきやまた前の状態に戻ってしまいました。
どうやらcieldazur773さんに頂いた回答とあわせてみても、PCのほうには異常がないようです。ちょっと安心しました。笑
このヘッドセットは知人からほぼ新品のものを使う機会がなくなったと譲ってもらったものなので
交換は出来ないのですが、今度新しいものを購入してみようと思います。
他にも細かい回答を頂きありがとうございました~!