プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成12年式20後期セルシオBユーロに乗っているものです。今自分のハンドルは本革のみなのですが、だいぶ擦れてきたので、ウッドコンビハンドルに交換をしたいと思っております。ネットオークションにてトヨタ純正品の20後期セルシオユーロのウッドコンビハンドルを購入したのですが、自分で交換することが出来ない為困っております。購入したのはステアリングホイールのみで、エアバック部分等は今ついているものをそのまま使用するつもりです。そこで質問なのですが、町の車屋等に持ち込みで交換して頂けるのでしょうか?やはり、トヨタディーラーでないと無理なのでしょうか?また、交換の工賃はどのくらいかかるものでしょうか?自分のにはレーダークルーズコントロール、エアバック右に三つのメーター操作等を行うボタン、エアバック左にハンズフリーのボタンがついているのですが、これはこのまま使用することはできますか?
どなたか分かるかたいらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

車もハンドルも純正であれば、ディーラーであれば交換してくれるかもしれませんね。

一度聞いてみてはどうでしょう。

本革を巻き直してくれる業者さんもあるんで、そっちに頼んだほうが速くて確実だったかもしれません。

以前どこかのサイトで見かけたんで、紹介することは出来ませんが・・・。
    • 0